プロフィール

tamtam

Author:tamtam
EX-4の友達募集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

EX-4 ブログ
数奇な運命をたどるバイク「EX-4」を中心につづるツーリング日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用ETCについて
9/15で高速カード販売が終了したんですが

ETC割引(深夜)だと川口-米子12150円が8500円ですよ!

場合によってはトラックよりもバイクのほうが高くなるなんておかしすぎです。

”ETC バイク”でググッてたらこんな報告が・・・・
http://www.virginharley.com/harley-news/laboratory/004.html

デザインがダサすぎます、大きすぎてEX-4には付けられません。
実家の軽自動車で登録して小さい車載機で勝手に付けてようかしら。

http://blog.livedoor.jp/s_kubozono/archives/29357243.html
自力で付けてる人もいるようなんで、ETCカード作ってからTESTして見ます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自宅の軽自動車で登録した機械で すでにETC使用してます。
もともとの電源をシガーライターからにして 途中にジャックをつけて車のときはシガライター バイク時はあらかじめバッテリーから直のジャックをつけておいて 両方使えるようにしています。 おれ的にはすでにバイクETCは実用してます。
機械は一番安物のアンテナ一体型がいいです そしてカード取り出しボタンは削って 不用意にカードが飛び出さない程度にしたほうがいいですよ いっそ抜き取りボタンなしのカード直で抜き差しのものが良い。
それを食品保存用のビニールのチャックできるちょうど良い大きさに入れて 線をチャックの底側に穴を開けて通してテープ等で水が入らないようにしたら防水もおっけーです
あとはハンドルに巻くか タンクバックに入れて置けば 機械の方向はそんなに気にしなくても使えます。 カードも2枚作って 時間帯割引は 100キロごとに一度出て 差し替えて使えば 200キロは半額ですよ~~
【2006/02/12 12:05】 URL | 774オーナー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ex4.blog24.fc2.com/tb.php/4-ee52bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。