プロフィール

tamtam

Author:tamtam
EX-4の友達募集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

EX-4 ブログ
数奇な運命をたどるバイク「EX-4」を中心につづるツーリング日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーシングの話
秋晴れの暇だったときに「アーシング」なるものを試してみました。

参考はココ
http://www17.ocn.ne.jp/~funny999/page030.html

とりあえずお試しって事でラインは2本だけで、いい感じなら追加する方向に
20050904002.jpg

バッテリー周りはL字の銅版でこんな風に処理しました。

20050904001.jpg

2本ともタンク下のスタータモータ辺りのアース線に併せてみました、

エンジン回すと確かに音が変わった気がする・・・・

何よりアイドリングの回転数のブレが減った気がする・・・・

アイドリング時の回転数が全体的に落ちたような・・・・

まあプラシーボ効果?かも知れませんが、
エンジンの脇からチョコットだけ見えているケーブルで、車体に手を入れることなくドレスアップできるのでいいかもしれません。

ちなみにケーブルはアキバで購入した8sq耐熱ケーブル(1m@\350)です。

よければ今後追加予定。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

参考にされたサイトを私も以前に見て、アース配線してみたいなぁと思っていたのですが、すっかり忘れていました。遅くとも再来月までにはやりたいな。
秋葉原だと多分、ガード下の山紘か九州ですよね?
あそこでケーブルと端子の価格を見ると、用品店で売ってるアース配線は不当に高いと思ってしまいます。
【2006/06/21 20:37】 URL | Fujikatsu #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ex4.blog24.fc2.com/tb.php/31-ec327588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。