プロフィール

tamtam

Author:tamtam
EX-4の友達募集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

EX-4 ブログ
数奇な運命をたどるバイク「EX-4」を中心につづるツーリング日記

塩山 桃とほうとうの旅⑦
抜け道情報?

200608050010.jpg


富士五湖道から東名に乗りたい場合御殿場に向かう138で降りるように看板が出ています

でも
この道が混み混み 普通に下ったら1時間じゃ利かないでしょう

だけど青線で描いた150号or151号と間の県道なら楽々で246までいけます。



~246の話~
200608050011.jpg


関東甲信越版のマップルにR246の抜け道としてR77を紹介しています。

でもこの道非常に入りにくい

マップルを確認しただけだとR246の角の所からR77に曲がれるような感じです

でも実際に走ると曲がれない流れのままに赤線のルートを走ってしまいそうになる

見事に引っかかったので無理やりピンク線のルートでR77に復帰しようとしたらそのまま南下してしまい>ガックリとなりました。

帰ってから確認したらちょっと手前からR77に入るために曲がると言う
青線のルートを推奨します。

塩山 桃とほうとうの旅⑥
塩山駅から411を南下すると、ブドウ狩や桃狩をやっているハウスが
結構あるんですよ、桃を食べたいな~と止まった所が
なんと休憩所を兼ねていたため桃・李とブドウを味わいました

200608050006.jpg


塩山 桃とほうとうの旅⑤
夏なのになぜ? ~あつあつほうとう編~


200608050009.jpg



塩山市に着きました

時間は12時過ぎ ちょうどお昼ですよ

って~ことは何か名物食わせろって流れになるわけですよ

名物探すなら、やはり駅前でしょってことで駅にGO~

で派出所と駅前にとまってるTAXIになんか美味いものは無いか?と取材ですよ

で判明 411を南下する途中に食い物屋がある

名物は ホウトウ馬刺し


特産は  スモモ ブドウ


ってことで

まずはホウトウから

200608050005.jpg


ホウトウの店にて 「馬刺しセット」なる商品を発見


2100円でした

ご馳走様

あまりに熱すぎて 1時間近く休憩してしまいました。

塩山 桃とほうとうの旅④
~大菩薩峠編~

200608050012.jpg



奥多摩から塩山市に抜ける為に大菩薩峠を抜けました
ここがスゴイ
まず道が細い上ブラインドカーブが多い
次に峠間でいくと富士山が望める(まぁ残念ながら今回はガスってたんで拝めませんでした)
その上、辺鄙な道だから 交通量がものすごく少ない

塩山市まで下る間にすれ違った車が一桁って段階でいかに田舎かわかるって感じですね。

辺鄙なところにかかわらず道は綺麗で走りやすいと◎をあげたいですね


実は、ずっと下りだから途中でエンジン切って惰性で降りたんですけど
特に危険も無く スムーズに進めました。
塩山 桃とほうとうの旅③
200608050002.jpg


道に迷うなどもありましたが合流できたので集合写真!!


約一年ぶりの奥多摩周遊道路です
200608050003.jpg

梅雨明けの初週末&日本晴れ っ~ことで走り込みに来ている人が非常に多い
上級者に混ざって走っても邪魔になるだけと判断し
早々に塩山を目指すことに。


PS なんと、8月にもかかわらず紫陽花が咲いてましたよ~
  まだまだ涼しいのかな?
200608050004.jpg


塩山 桃とほうとうの旅②
え~相模湖横のセブンイレブンで合流してから
たかだか20Kmで迷うという新記録を樹立しました。エッヘン

200608050008.jpg


ほんとうは赤線のルートでそのまま北へ抜けるつもりだったのに
青線のルートとの合流地点で道路工事を回避しようとしたら
青のルートに突入・・・・・・
そのまま走り続けてしまいました・・・・><

塩山 桃とほうとうの旅①
梅雨明け一回目の週末です!
しかも日本晴れ!!

ときたら ツーリングでしょう!

という訳でサッソク行ってきました「塩山 桃とほうとうの旅」
200608050007.jpg



こんかいは日帰りなので装備は軽めです。

200608050001.jpg




