プロフィール

tamtam

Author:tamtam
EX-4の友達募集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

EX-4 ブログ
数奇な運命をたどるバイク「EX-4」を中心につづるツーリング日記

第39回東京モーターショー
今回カメラもっていくの忘れました・・・・><

つーことで簡単に各社の新作バイク見れて楽しかった
6fの展示がされてたけど置いてる位置が高くてよく見えなかった。

帰りに海ほたる通った、通っている車の数が少なすぎてなんだかな~

夕飯はここのROYAL FOOD COURTで岩のりの磯ラーメン(\780)でした。
勢いでヤッタ、凄く後悔した?(2)



なんか箱根って言う言葉の響きに負けて箱根峠に突入(23:30ころ)


「山の天気は変わりやすい」というが上り始めると途端に霧が発生

箱根峠に到着した段階ですでに自走不能状態・・・・・

峠の道案内看板が真下に立たないと見えない、次のカーブがわからない

まるで水の中にいるかのように濡れる、雨合羽あってよかった><

もうここで朝まで寝ようかとか思い始めたところで救いの手が~


スカイラインの人が目の前に止まってブレーキランプを数度点滅させました、その後ゆっくりと進んでいくので、その後を付いていくことに

その後もスカイラインの人はゆっくりと走り続けてくれまして無事に深い霧を抜けることが出来ました。

スカイラインのあの特徴的なブレーキランプが非常に頼もしくて泣きそうでした。

しかし霧を抜けたとたん一気に加速していってしまいました

出来れば挨拶&お礼を言いたかったのですが。


霧と雨で冷え切った体を温める為にラーメン屋に行きました。
勢いでヤッタ、凄く後悔した?
2005/07/17のこと

なぜか勤務の都合で平日に3連休が発生した、富士山でも見に行こうと思い立って走り出したのが21:00過ぎ・・・・

map007.jpg


家から環7~環8~第三京浜バイパス横浜新道~1号~新湘南バイパス

湘南に着いたのが23:00ごろ





バイク小物紹介
ナカナカ役に立っている物紹介。




メーカーはタナックス、商品名:カーゴフック

\840と手ごろな割りにかなり使える、使わないときはスタイリッシュにしまえるとなかなか高得点。

取り付けが結構シビアなのでまっすぐに取り付けるためには努力が必要かも。
EX-4について
このバイクの話題になったときに良く上がるのが”積載力の無さ”
なんですが実際には結構入ります。




純粋に積載力を問われた場合には非常に苦しいですが、こんな風にちょっとずるく行けば最低限必要なものくらいは問題なく入ります。






後、サイドのメットホルダーが使いにくいのでこんな風に対策しています。






