プロフィール

tamtam

Author:tamtam
EX-4の友達募集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

EX-4 ブログ
数奇な運命をたどるバイク「EX-4」を中心につづるツーリング日記

伊豆、温泉と食の旅
伊豆に行ってきました。
目的は温泉とでっかいかきあげ



場所はこちら

魚河岸 丸天 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

でっかいとは、具体的にこれぐらい




いや~食べ応えありました。


一人で都内ツーリング
20070812001

写真はちょっと遠めですね~


2007/08/12(日)

ものすごい晴天、気分晴れ晴れ

意味もなく走り出してしまったものの、完全に行く先を考えてなかったのでライコランド
東雲にいくことにしました。


私には困った癖があって、走ってると楽しくて仕方なくなるんです

目的地が近くなると、つい遠回りしてしまったり、わざといつも曲がらない角を曲がってみたり

そんな感じでお台場をふらふら走っていたら、お台場冒険王でムチャクチャ込んでるフジテレビ前に入っちゃったんですね~


んでそのままふらふら走っていくと「暁埠頭公園」という看板が


以前より一度訪れたいと思っていた場所だったのでそのままふらふら~っと

20070812002



20070812003



じつに楽しい時間でした。

塩山 桃とほうとうの旅⑥
塩山駅から411を南下すると、ブドウ狩や桃狩をやっているハウスが
結構あるんですよ、桃を食べたいな~と止まった所が
なんと休憩所を兼ねていたため桃・李とブドウを味わいました

200608050006.jpg


塩山 桃とほうとうの旅⑤
夏なのになぜ? ~あつあつほうとう編~


200608050009.jpg



塩山市に着きました

時間は12時過ぎ ちょうどお昼ですよ

って~ことは何か名物食わせろって流れになるわけですよ

名物探すなら、やはり駅前でしょってことで駅にGO~

で派出所と駅前にとまってるTAXIになんか美味いものは無いか?と取材ですよ

で判明 411を南下する途中に食い物屋がある

名物は ホウトウ馬刺し


特産は  スモモ ブドウ


ってことで

まずはホウトウから

200608050005.jpg


ホウトウの店にて 「馬刺しセット」なる商品を発見


2100円でした

ご馳走様

あまりに熱すぎて 1時間近く休憩してしまいました。

塩山 桃とほうとうの旅④
~大菩薩峠編~

200608050012.jpg



奥多摩から塩山市に抜ける為に大菩薩峠を抜けました
ここがスゴイ
まず道が細い上ブラインドカーブが多い
次に峠間でいくと富士山が望める(まぁ残念ながら今回はガスってたんで拝めませんでした)
その上、辺鄙な道だから 交通量がものすごく少ない

塩山市まで下る間にすれ違った車が一桁って段階でいかに田舎かわかるって感じですね。

辺鄙なところにかかわらず道は綺麗で走りやすいと◎をあげたいですね


実は、ずっと下りだから途中でエンジン切って惰性で降りたんですけど
特に危険も無く スムーズに進めました。


